ノイズキャンセリングヘッドホン

憧れていたことに、長時間の移動中にノイズキャンセリングヘッドホンを使用することがあった。

飛行機はたまにだが、新幹線に乗ることは多いので、その時にノイズキャンセリングヘッドホンがあればゆっくり集中して読書ができるんじゃないかと。

だけど、ヘッドホンは普段は大きくて使用しないので、新幹線の移動のためだけに買うのもなぁと渋っていたところ安心安定のANKERさんから安価なノイズキャンセリングヘッドホンが発売されるとのことで購入してみた。

1万円だったけど、音質は低音がしっかりと感じられる、好きなタイプの音を鳴らしてくれるものだった。

でも何より感動したのはノイズキャンセリング機能。

窓を開けると、目の前に国道が走っているためかなりの車の騒音なのだが、見事に軽減されている。

ゼロではない。けど、明らかに窓を閉めている時位に気にならない。

ここに音楽を再生すると、もはや全く騒音は気にならない。

ここまでか。

有名どころのBOSEなら、更に軽減されるかもしれないが、自分にはこのANKERのもので充分。

あとは実際新幹線での使用でどうなるか。

でもかなり期待できる逸品だった。